ブルーの趣味Log

日々の備忘録

サラセニアのお手入れ2020

年に一度か二度のお手入れ

我が家のサラセニアはとっても元気です。元気すぎるくらい。
引っ越し後も順調に成長し、こんな感じに。
f:id:redskybluemoon:20200216173039j:plain
写真がやけにビビットだけど、なんか変な設定にしたかな?

前回のお手入れが2019年4月10日でした。
www.blue-weblog.com
こういうときブログは便利♪

思い切ってバッサリ!

少しでも枯れかけの葉は思い切ってカット!!

f:id:redskybluemoon:20200216173809j:plain
思い切りすぎたか?

横から見ると良い感じ(笑)
f:id:redskybluemoon:20200216174121j:plain

あれ?

思ったよりも成長していない??

かなり大きくなったイメージがあったのですが、カットしてみるとそうでもない(笑)

う〜ん。そんなものなのか。

こいつ茎は無いのですが、なんと言えば良いのか、塊というか、根というか、

コア(笑)の部分が大きくなっているように見えるんですよ。


どういう成長の仕方をするのか今更ながら調べてみます。