ブルーの趣味Log

日々の備忘録

2回目のワクチン終了♪

ワクチン2回目の副反応終了♪

先週の日曜日に2回目のコロナワクチンを接種しました。

1回目の際にコメントでも情報を頂いていましたが、
2回目のしんどさは1回目の比ではなかったです;つД`)

事前にゼリーとか、栄養ドリンクとかを買っておいて本当に正解でした!

どうしんどいのか

副反応の症状は本当に人によるらしいので、あくまで私のケースに関してですが、
2回目は単純に「これってコロナに感染したんじゃない?」的な感じでした。
(同じ職場の私より年下の同僚は1回目も2回目もほとんど副反応はなかったらしいです。うらやましい。)

ちょっときつめの風邪をひいた状態という感じです。

あと、とにかくだるいのと、腕が痛かったですね。ただ腕の痛みは1回目のほうがひどかったかもしれません。

接種翌日は37~8度くらいの熱になって、ずっと寝てました。

解熱剤を飲まずに乗り切れるかな~と思っていたのですが、

2日目の今朝になっても熱が下がらないのでたまらずイブクイックを飲んだところ、

数時間(ひと眠り)で復調しました。

まだちょっと腕が痛いですけど、たぶん明日明後日には回復するでしょう。



なんだかひと段落ついた気がします。



もし3回目の接種が必要になった場合、2回目よりもさらにしんどくなるのですかね??
だとするとちょっとやだな~(笑)