ブルーの趣味Log

日々の備忘録

ローズマリーの水耕栽培 〜その5〜

水耕栽培はやっぱりすごい!

前回の状況はこちら
www.blue-weblog.com

あれからさらに2週間、

ローズマリー水耕栽培開始から、早いもので2ヶ月が経過しました。

で、本日のローズマリーの状態はこちら

f:id:redskybluemoon:20200706194826j:plain
左がセラミスグラニュー、右が完全水耕栽培ローズマリーです

セラミスグラニューのほうは枯れてはいないのですが、あまり成長していない様子。

でも葉の色はきれいなので、順調なのかな??

水耕栽培の方はまずいです。成長が加速しています!!

最近は朝見て成長がわかるくらいの速度で進んでいます。

溶液の消費量も増えて、週2のペースで補充してあげないといけない状況です。

ちょっと残念なこと

f:id:redskybluemoon:20200706195509j:plain:w300

ローズマリーには立性、匍匐性、半匍匐性があるとは知っていたのですが、

どうやらこの品種は半匍匐性のようです。

室内で育てているので、立性が良かったな〜

まぁそこまで匍匐しなさそうだから大丈夫かな。


それよりどこまで大きく育つのだろう?