ブルーの趣味Log

日々の備忘録

ANYCUBIC 4max Pro を買ってしまった

我が家の二代目3Dプリンター

ANYCUBIC 4max Pro!!
f:id:redskybluemoon:20200318220415j:plain

買ってしまった〜

というか、ここ数ヶ月散財が酷い(笑) 引っ越しの反動かな?

先代を購入したのがちょうど2年前。
www.blue-weblog.com

ずいぶん頑張ってくれましたが、最近は動作音が問題でした。

前のアパートでは押し入れの中に入れてしのいでいたのですが、今のアパートではそうもいかず。

買ってよかった♪

で、二代目の音はどうかというと、ウッソだろ!!というレベルで静かです!

「え!?今までのあの音は何だったの?」と本気で思ってしまいました。

技術の進歩はすごい!

早速ですが、最初の作品はこちら。

f:id:redskybluemoon:20200318221637j:plain

前回作ったまな板立てのバージョン2、ちょっと厚めのまな板に対応しています。

f:id:redskybluemoon:20200318221758j:plain

安定感抜群。


肝心の造型精度ですが、ちょっと良くなった気がします。

まぁほとんどわからないレベルですけど。もう少し複雑な形状を作ると差が出るかな?

何にせよこれで心置きなくプリントできます♪