ブルーの趣味Log

日々の備忘録

1回目のワクチンと群発頭痛

昨日の夕方に1回目のワクチンを打ちました♪

ようやく1回目。
神奈川は遅いんですよね、チケットが届いたのが8月末でしたから。

今日はポカリを飲みながらリモートワークをやっていましたが、
腕が痛いくらいで、今のところ発熱は無いです。

にしても腕が痛いな。ものすごい筋肉痛って感じ。
まぁぎっくり腰&坐骨神経痛に比べれば、かすり傷程度の痛みですけどね。

今年は災難続きです。

群発頭痛

それより問題なのが群発頭痛です。
1年半以上、ほぼ2年ぶりくらいの発作で、ここ1か月ほぼ毎日夜に死んでいます・・・

いい加減病院でちゃんとした薬(スマトリプタンとかいうのがあるらしい)をもらいたいのですが、

以前頭痛が起きていない時期に病院に行ったらそれだと処方できないといわれてしまい、

それいらいロキソニン+カフェイン+リドカイン(点鼻薬)&我慢で乗り切っています。
(まぁ我慢7割くらいですが)

この頭痛の厄介なのは無気力になることですね~

とにかく毎日だるいです。長時間の頭痛はかなり体力を消耗します。

まぁたぶんあと1か月くらい続くんじゃないかな~

最近の楽しみは群発頭痛が治まった後に飲むスコッチを物色することです♪

アイラが好きなので、アードベッグとスモークヘッド、あとタリスカーラフロイグボウモアはすでに買ってあります。

スモークヘッドは初めてで、中身はアードベッグ説がありますが、まぁ飲み比べてみればわかるでしょう。

タリスカーはそんなにスモーキーじゃないですが、まぁ好きですね。

一番はもちろんアードベッグですが。


早く治らないかな~