ブルーの趣味Log

日々の備忘録

サラセニアのお手入れ

こんなに立派になりました

f:id:redskybluemoon:20190410205747j:plain
ずいぶん大きくなったな〜

3Dプリンター製の底面給水プランターもバッチリ機能しております♪
www.blue-weblog.com

というか、気づいたら越冬しているぞ!大丈夫かな?

ネットで調べると、どうやら冬は葉が枯れ落ちて、春に再び芽が出るのが普通らしい。

室内で育てているから十分暖かかったのかな?

まぁ元気そうだから良いか

ちょっと枯れ葉が目立ってきた

元気なのですが、よく見るとちょっと枯れ葉が目立ってきました。

根本からどんどん新しい葉がでてきているので、古い葉が邪魔になっていそうです。

というわけで、お手入れ開始♪
f:id:redskybluemoon:20190410210327j:plain
終了。
あまり変わらない(笑)

このまま成長すると、今年中には今のプランターでも窮屈になりそう。

楽しみであり、不安でもあり。