ブルーの趣味Log

日々の備忘録

最近3Dプリンタを使っていない理由

最近3Dプリントしていない・・・

思い切って購入した3Dプリンター
www.blue-weblog.com

実はここ1ヶ月以上稼働していません。

それはなぜか?

お隣さんから苦情

3Dプリンターは独特の音がします。

特に安いやつは酷いです。

ある日、隣人から苦情が来ました。

まぁ苦情という程のものではないのですが、金属音が聞こえるそうです
m(_ _)m

たぶん気になる程度聞こえたのだと思います。

というわけで、現在防音対策中です。

で、どうするか

最近の模様替えですが、実は押し入れの中を空けるためです。

さらに振動と防音対策も行う予定です。

壁と床にはこれを設置します。
[asin:B07BB3D7SC:detail]

電源も確保しないといけないので、これも購入しました。

ちょっと過剰な気もするが・・・

まぁ少しやり過ぎくらいがちょうど良いでしょう




そのためにももう少し荷物を減らさないとな〜