ブルーの趣味Log

日々の備忘録

3Dプリンターで便利グッズを自作してみる 〜その2〜

これは何でしょう?

f:id:redskybluemoon:20180806232416j:plain
これだけでは絶対にわからないと思う・・・

前回に引き続き、3Dプリンターで便利グッズを自作してみました。
www.blue-weblog.com

今回作成したものは、とあるものを携帯するためのケースです。

装飾を施す技術がないので、円筒になってしまいました(笑)

まぁ実用性第1ということで。










正解は!

f:id:redskybluemoon:20180806232921j:plain
単4電池ケースでした。

設計しておいてなんですが、ちょっとかさ張る形状です(笑)

電池を持ち運ぶためのケースが欲しかったのですが、ありきたりな形状は嫌だったので、リボルバー型?にしてみました。

電池をいれるときですが、まるで弾を込めるかのような感覚です。


この3Dプリンターはネジも綺麗にプリントできるので、こういったフタ付きのケースも簡単に作れます。

それにしても、もう少し外見のデザインをなんとかしたいな・・・