ブルーの趣味Log

日々の備忘録

3Dプリンターで便利グッズを自作してみる 〜その20〜

リモートワーク中

神奈川県在住なのですが、うちの会社も先月から全社員無期限の原則リモートワークとなりました。

何がびっくりしたかって、特に何の支障もないということです(笑)

仕事の内容は、打ち合わせ、資料作成、プログラム作成、CADなどなど。

全て会社支給のノートPCと、会社のワークステーションへのリモデスで事足りています。

もうこのままずっとリモートワークで良いかも(笑)

暇なので

というわけで今回作成したものがこちら。
f:id:redskybluemoon:20200415222423j:plain

サクッと設計して、40分くらいで出力完了。


これにカットしたスポンジを組み合わせてやると、この通り。
f:id:redskybluemoon:20200415222819j:plain

というわけで今ローズマリーを育てています。

スーパーで購入したものなのですが、水差しすると根が出るそうです。
(実は1週間前に始めたもので、すでに根がでています!)

もう少し根がでたら植え替えてあげようと思います。




コロナより怖いコロナ太り

コロナ太りが怖いです・・・

まだ在宅勤務1ヶ月ほどですが、確実に進行しました。
コストコのボトル入りナッツの消費速度がやばい!!!)

普段会社の社食では腹八分くらいしか食べないのですが、

今はひと目もないので毎食お腹いっぱいに食べてます。太るはずです。

なので本日の夕食はちょっと炭水化物控えめな食事にしてみました。
f:id:redskybluemoon:20200415223709j:plain

これで本当に痩せられるのでしょうか?