ブルーの趣味Log

日々の備忘録

3DプリンターでBluetoothスピーカースタンドを作成

リモートワーク万歳!

2021初投稿、リモートワーク最高です。

緊急事態宣言がでて、私の勤め先のほうも再びリモートワークメインになりました。

まぁ私は業務内容的に緊急事態宣言が出てなくとも、昨年から常時リモートになりましたが。

リモートワーク環境の見直し

最近自宅のワーク環境を見直しまして、

全自動エスプレッソマシーン デロンギ マグニフィカSを購入しました!!!!!

もう会社よりもはるかに快適ですね。

豊かな人生とは、常時美味しいコーヒーが飲める状態であるということがわかりました。

昼はレギュラー、夜はアイリッシュスタイルで最高です。

Bluetoothスピーカー

私はあまり、というかほとんど音楽について無頓着なのですが、それでも好きな曲はあります。

出勤していた時はイヤホンで聞きながら仕事をしていたのですが、最近は自宅なのでわざわざイヤホンをする必要がありません。

そこでAnkerのBluetoothスピーカーを購入しました。

十分な音質です。安物イヤホンより良い感じです。ただ置き場がない。

というわけで、前置きが長くなりましたが、3Dプリンターの出番です。
f:id:redskybluemoon:20210124125135j:plain
f:id:redskybluemoon:20210124125359j:plain


これをモニタースタンドのパイプ先に取り付けます。
f:id:redskybluemoon:20210124125746j:plain
f:id:redskybluemoon:20210124125756j:plain

その上にスピーカーを置いて完成♪
f:id:redskybluemoon:20210124125821j:plain

どんどん自宅が快適になっていきます♪

直近の課題は食事ですかね・・・。社食は本当に素晴らしかった、スーパーの弁当や総菜とは比較になりません。安くてうまい。

外食は高くつくので、やっぱりある程度自分で作るようにしないとダメかな~