ブルーの趣味Log

日々の備忘録

【釣り】オモフックを作ってみた

令和初投稿

GW真っ只中で関東の釣り場はどこも大盛況のようです。
しかし昨日今日と東京はあいにくの天気のため、部屋で仕掛けを作って過ごすことにしました。
上州屋やホームセンターにも行きたいし。

リールのラインも巻き直そうかな〜

オモフック!

f:id:redskybluemoon:20190501093703j:plain
早速ですが、オモフックをご存知ですか?
YouTubeで紹介されていたので、私も試しに作ってみました。

材料は針金とナツメオモリ、それとアシストフックです。あとサルカンを付けても良いです。

写真左のオモフックは5号、右は2号のオモリを使用しています。

明日は晴れるようですので、どこかに釣りに行こうと思います。

どこに行こうかな〜。若洲海浜公園は混雑しそうだし、有明西ふ頭公園は釣れないし。

うみかぜ公園や東扇島西公園も人気だからGW中は難しそう・・・

う〜ん。釣れなくても良いから、人の少ない釣り場に行こう(笑)