ブルーの趣味Log

日々の備忘録

【釣り】豊洲ぐるり公園でシーバス釣り

豊洲ぐるり公園

f:id:redskybluemoon:20190504214343j:plain
豊洲ぐるり公園は豊洲市場を囲むように建設された公園で、

多くの観光客、ランナー、そして釣り人で賑わっています。

賑わってはいるのですが、釣り場が広大なためわりとゆったりできます。

ただし、東京湾奥ということもあって、アジやサバなどの回遊魚はあまり釣れないみたいです。

シーバス釣り

汽水域ということもあって、シーバスがよく釣れます。

というわけで先日のオモフックをテスト!
www.blue-weblog.com
したのですが、結論を言うとオモフックでは釣れませんでした・・・

そのかわりチヌを期待していたイソメ置き竿にヒット!
f:id:redskybluemoon:20190504214759j:plain

40cmくらいのシーバスが釣れました。フッコサイズですね。

う〜ん。オモフックで釣りたかったな〜