ブルーの趣味Log

日々の備忘録

3Dプリンターで便利グッズを自作してみる 〜その8〜

お洒落なメガネ掛けを見つけた

できる人の部屋にあるやつだ!
www.thingiverse.com

普段メガネをかけているのですが、特にこれといった置き場所を決めておらず、

いつも下駄箱の上、PCデスク、テーブル、サイドテーブル、枕元のどこかに置いています。

そして急いでいる朝に限って見つからないという、ベタなマーフィーの法則を体験しているわけです。

早速作ってみる

というわけで、早速作ってみました。Thingiverseは本当に便利。
f:id:redskybluemoon:20181105214239j:plain

う〜ん。微妙だ。

思ったよりも形状の精度がでていない。

強度的には問題無さそうなのだけど、綺麗じゃない。

f:id:redskybluemoon:20181105214348j:plain

アップにするとこんな感じ。

積層ピッチ0.2mmだと荒かったかな?形状がかなり薄いので、速度も抑えたほうが良かったかも。

f:id:redskybluemoon:20181105214450j:plain

でもまぁ使えるから良いか。