ブルーの趣味Log

日々の備忘録

ナショナルジオグラフィックのカメラバッグを買った

マンフロットとの共同商品

しかもあのマンフロットとの共同制作だそうです。
www.amazon.co.jp
マンフロットといえば三脚などのカメラ周辺機材で世界的に有名なメーカーです。
(実は愛用のカメラバッグがKATAだったのですが、マンフロットに買収されてしまいました)

ちなみに買ったのはこれ。

ちょっと出かけるのに調度良い大きさ

f:id:redskybluemoon:20171005200315j:plain
カーキ色がナショジオっぽい
容量が少し少ないかな?と思ったのですが、杞憂でした。

ちょうどいい大きさ。

とりあえずよく使うカメラとレンズを収めるとこんな感じ。
f:id:redskybluemoon:20171005200544j:plain
真ん中が一眼レフ(ペンタ K-S2)シグマ18〜300便利ズーム付きで、左が広角レンズと沈胴標準レンズ、右にあるのが50mmF1.4、さらにあと1本入りそうです。

本当にちょうど良い。

さらに三脚と500mlペットボトルも収納できます。
f:id:redskybluemoon:20171005201701j:plain
意外と両方入るリュックは少ない

3脚の代わりに折りたたみ傘を入れることもあります。

収納スペースが本当に多い!

このリュック、ポケットが多いんです。
下段のポケットですが、なんとその下にはコンデジが入るくらいのポケットがさらに2つ!
f:id:redskybluemoon:20171005202019j:plain:w300

上段も大きめのポケットの下にもさらに大きな収納スペースがあります。
f:id:redskybluemoon:20171005202149j:plain
ここにはモバイルバッテリーや、サングラス、ブロアーなんかを入れています。
フィルターや、予備のバッテリー、SDカードなんかは全部他のポケットです。

おすすめのカメラリュック

まだそんなに使っていませんが、これはおすすめできます。
ただカーキ色は好みが分かれるかも。

サイズ的には大きすぎず、小さすぎず、
お出かけ用としては十分。

メッセンジャーバッグも欲しいな〜