ブルーの趣味Log

日々の備忘録

ぎっくり腰!!&坐骨神経痛(T_T)

ぎっくり腰再発・・・・

あ~、やってしまった。
二週間ほど前にぎっくり腰を再発しました(T_T)
(せっかく緊急事態宣言が解除されたのに!!!!!)

昨年の10月ごろにやらかしたのですが、この度、再発です・・・
www.blue-weblog.com

なんとぎっくり腰は発症後、1年間で25%が再発するなんて報告もあるそうです。
medicalprime-nihombashi.com

そして見事にその25%を引いてしまいました。


しかもおまけつき!!

坐骨神経痛を併発しました・・・・・・

正直こっちのほうが厄介で、左足が股関節あたりから痺れるような痛みでまともに生活できません(T_T)

今は三食後に整形外科で出していただいた痛み止めを飲んでしのいでいます。(それでも歩くと痛いです)

基本的にリハビリをしながら自然治癒を待つしかないそうです。

ほとんどのケースが数か月で治るらしいのですが、正直この痛みが数か月も続くのかと考えるとぞっとします。

あ~釣りに行きたい。



命の恩人、ベイクドビーンズ!

どうやら日本人には賛否両論あるらしいハインツのベイクドビーンズですが、

なぜか私は大学生時代から好んで食べていました。しかも常温缶直で(笑)
アメリカ人から見てもあまり考えられない食べ方だそうです)

普通のスーパーには売っていないのですが、コストコだと比較的安く6缶1000円程度で購入できます。
f:id:redskybluemoon:20210406211441j:plain
常時十分なストックがあるのですが、現在はこの2缶だけ

ぎっくり腰と坐骨神経痛で全く動けない中、ベイクドビーンズと水で飢えをしのぐことができたのです。

一人暮らしに備蓄食料は必須であることを痛感した事態でした。もうこりごりです。