ブルーの趣味Log

日々の備忘録

レーザーカッターで三段ペン立てを作ったよ

三段ペン立て

f:id:redskybluemoon:20170808202037j:plain
思ったより出来が良くてびっくり

レーザーカッターの調整が終わったので、三段ペン立てを作ってみました。

前回の切れない問題ですが、MDF板の四隅にネオジム磁石を置いて反りを抑えて、光源の高さをしっかり調節して(付属の調整用アクリル板より紙四枚程度高めに調整)、あとは加工回数を5周に増やすことで無事に切れました。

表面が少し汚れているのはご愛嬌。むしろDIY感が増して良い感じです。
また図面を少し間違えてしまっていたせいで、組み立て時にカッターで加工するはめになってしまいましたが、見えない場所なのでOK。

使ってみる

f:id:redskybluemoon:20170808203115j:plain
ペンは?

というわけで我が家で度々行方不明になる三匹をいれます。
手前から、爪切り、メガネ、Fire TV Stickのリモコン
よし!

あとは毎回使い終わったらここに入れることさえ忘れなければ、もう探す手間はいりません。


次は何かに刻印をしてみたい。100均で探してみよう。