ブルーの趣味Log

日々の備忘録

kivyについて

最近kivyを勉強してます。

サンプルコードを動かしては中身を読んで、少しずつ扱いがわかってきました。

ただ結論から言うとAndroidアプリ開発には向かないかな。

けっしてkivyがダメというわけではなく、開発環境の問題です。AndroidStudioのようなエミュレータを実行できる環境が無いため、非常に効率が悪いんです。
(もしかしてあるのかな?少し探したけれど見つかりませんでした)

今後RaspberryPiにディスプレイを取り付けて、スタンドアローンで何かさせたい時にはkivyは活躍してくれると思います。

Androidアプリはやっぱりjavaを勉強しないと・・・


その前にCADを勉強しないと!