ブルーの趣味Log

日々の備忘録

勢い余って食虫植物を購入

何があったのか?

GWを利用して模様替えを実施中です。

ベッドを動かして、カーテンを取り替え、ハンガーラックも新調しました。
www.blue-weblog.com

玄関の下駄箱上が寂しいので、何か置物を探していたのですが、

置物→植物→珍しい植物→あまり水やりをしなくて良い奴→食虫植物!

と言った具合で、食虫植物を購入しました!

エアプランツと悩んだのですが、あちらはソーキングとか、意外と手間がかかる感じだったので、今も悩み中です。

何を買ったのか

サラセニアとムシトリスミレを購入しました。

数年前に購入して、昨年の春を最後に押入れに封印していたグリーンファームを引っ張り出してきて下駄箱上に設置♪
f:id:redskybluemoon:20180504164039j:plain

ユーイング 水耕栽培機GreenFarm UH-A01E1

ユーイング 水耕栽培機GreenFarm UH-A01E1

まだ購入時の鉢のままですが、落ち着いたらミズゴケに植え替えようと思います。

ちなみにサラセニアもムシトリスミレも寒さに強いらしく、日本の環境でも問題なく育つみたいです。温室とかは必要ありません。

水やりも腰水で管理できるので楽です。

で、今一番欲しいのがこれ(笑)
ja.aliexpress.com

3万円か〜。