ブルーの趣味Log

日々の備忘録

FABOOL Laser Mini専用集塵機「FABOOL Dust Collector」が発売される!

専用集塵機

www.smartdiys.com

欲しい!!
これは凄く欲しい!!

FABOOL Laser Miniは便利なのですが煙が凄いんです(笑)
なのでうちではもともとあった富士通の小型脱臭機を至近距離でフル稼働させることで対処しているのですが、それでも回収できない煙が部屋に充満してしまいます。

まぁ木の燃える香りなので悪くはないのですが、喉がイガイガしたりと、狭い一人暮らしの部屋ではやはり辛いものがあります。

この集塵機はなんと、
「大型ファンで煙を吸引し、カートリッジ方式の集塵フィルターと活性炭フィルターを使用した排気構造により加工時に発生する臭いを軽減する集塵機」
らしく、真下に配置することで効率よく煙を吸引してくれるようです。
しかも見た感じ加工ベッドも兼ねている様子。

気になるお値段は29800円。
個人的にはランニングコストが気になるところ。専用のフィルターが頻繁に交換が必要かつ馬鹿高いとかないですよね?(笑)