ブルーの趣味Log

日々の備忘録

レーザーカッターで蓋付きの箱を試作してみた

蓋が欲しい時だってきっとある

これまでレーザーカッターでいろいろな箱を作ってきました。
が、どれも蓋が無かったのです。

もちろん必要なければいらないのですが、蓋があると便利なこともあるはず。

というわけでネットで検索して見つけました。
makerslove.com

あ〜、なるほど!こういう構造にすればよかったのか!
というわけでパクリスペクトします。

試作してみた

f:id:redskybluemoon:20170825223834j:plain
なるほど〜、勉強になりました。
こんなこともできるんですね。
ペンケースとか小物入れに良さそう。

もっと勉強していろいろな加工法を身に着けたいです。
この木材を曲げるっていうのも面白い!
makerslove.com