ブルーの趣味Log

日々の備忘録

FABOOL Laser miniを組立て終わった

FABOOL Laser miniを組立て終わった

組み立て終わりました。
f:id:redskybluemoon:20170805144250j:plain
本当は組み立て途中もブログに載せたかったのですが、序盤から写真を撮るのを忘れてしまったため、完成写真のみです。

思ったより大きい。下の金属板は公式で販売している加工用ベッドです。

テスト

以前作った歯車のデータを入力してみます。
f:id:redskybluemoon:20170805145228p:plain
操作はブラウザでやります

出力100%、加工速度200mm/minで4周させると厚さ2.5mmのMDFを切断できます!
f:id:redskybluemoon:20170805145517j:plain

結構きれいに切れたので驚き!

加工中は当然木の焦げた匂いがしますが、あまり煙は出ませんでした。

それと凄く静かです。
これが一番驚きました。ステッピングモーターのピロピロ〜っていう音があまりしないんですよ!
最近のモーターはそうなのかな?

まぁともかく良い機材が手に入ったのでこれから末永く使っていこうと思います。