ブルーの趣味Log

日々の備忘録

約三万円の3Dプリンタだと!しかも完成品!  「ボンサイラボ BS CUBE」

仕事中に見つけて驚きました。

ついに3万円で完成品の3Dプリンタが発売されます。

その名も「ボンサイラボ BS CUBE」!
ボンサイラボは個人向け3Dプリンタでは結構メジャーな会社です。

すでにAmazonでは予約を開始しています。発売は8月18日です!

あ〜、レーザーカッターを買ったばかりなのに〜
これは凄く欲しいですね。

手頃な値段と、箱を開けて10分でセットアップ完了というのがなんとも魅力的です。
fabcross.jpwww.atpress.ne.jp


本体サイズも210 x 195 x 279mmと大変小型。

欲をいえばもう少し造型サイズ(110 x 110 x 125mm)が欲しかったところ。
ただコンパクトさと造型サイズはトレードオフなので絶妙なラインとも言えます。

ボンサイラボは教育用を狙っているようなので、あえて造型サイズよりも価格帯を重視してきたのかもしれません。

これは面白そうだな〜

自分はレーザーカッターを買ったばかりなので(まだ組み立ててすらいない)、すぐには購入しませんが(できませんが)、3Dプリンタは将来的に買いたいと思っています。

おしゃれなペン立てとか、小物入れとか、raspberry piケースとか作れるんだろうな〜



この価格の誘惑は卑怯だよ。買えちゃうじゃないか。